80%

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれの第2ボタン。

<<   作成日時 : 2005/03/05 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月といえば、卒業シーズン。
私がまだ女学生(古い言い方だね^^;)でセーラー服を着てた頃、男子生徒は学ランだった。
卒業式当日は、好きな先輩や男子生徒の第2ボタンが欲しかった。
今は、学ランなんて少なくなってきたから、第2ボタンは何に変わったんだろう?って、ずっと思ってたんだ。そうしたら、今日、朝の番組で放送してました。
きっと、ご覧になった方も多いと思うけど。。。

「思い出の卒業ソングは?」のアンケート結果を発表しつつ、時代の流れとともに、制服も学ランからブレザーになってしまって、第2ボタンがなくなってしまった。今は、本命の女の子になにをあげてるのか・・・卒業ソングより、興味を持って観てしまったわ。

ズボン(どっしゃー! \(@0@)/)
ネクタイ(あなたに首ったけ?いいかも ^^)
校章(これだとずっと思ってた。納得 ^^v)

私だったら、校章がいいな。だけど、やっぱりあこがれの第2ボタンがいいっす。
結婚するまで、中学の時、大好きだった先輩のボタンをずっと持ってました。
第2ボタンじゃなかったけどね。

ちなみに卒業ソングは、アンケートベストテンに入ってなかったけど
SASの「yaya〜あの時を忘れない」です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもナオユキです。
「あこがれの第2ボタン」・・・本当に憧れでした。
高校はほとんど男子校みたいな物だったのでこれっぽっちも期待はしてなかったけど、中学の時は「もしかしたら・・・」と淡い期待をして卒業式当日を迎えた記憶がある。(本当に淡い期待で終わったのは言うまでも無い事ですが(^^;・・・)
ほとんどの学校がブレザーに変わりつつある中で「第2ボタン」に変わる物って今時はなんなんだろうか・・・メルアドかな???
ナオユキ
2005/03/06 00:17
ナオユキさん、コメントありがとうございます。
変わるものは「ズボン・ネクタイ・校章」ですよー。
ちゅーくりーむ
2005/03/06 11:42
この前の卒業式で
好きな人に第2ボタンもらいました☆☆
もらったのって
どうするものなんですか??
あや
2005/03/11 10:07
あやさん、コメントありがとね。
わぁー、うらやましい。第2ボタンもらったんだねー。
正式にはどうするんだろう?
私は、小さなお財布みたいな入れ物に入れて、しばらくは持ち歩いてました。彼ができて、持ち歩いてたボタンは、いい思い出となり、入れ物に入れたまま、机の引き出しに閉まって置きましたよ。
ちゅーくりーむ
2005/03/11 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あこがれの第2ボタン。 80%/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる